流派技能実装ばかりに目を奪われていましたがこんな事も実装されていました!
以下の機能について変更を行いました。
・ 「流派技能」を実装しました
詳細は こちら を参照ください。
・ 武家屋敷におけるアカウント単位の許可設定を削除しました
絶交リストのアカウントIDを表示しないようにしました「機能」に戦闘ステージの環境設定機能を追加しました(Windows版のみ)
「画面設定」の「戦闘環境エフェクト」を「なし」にすることで、戦闘ステージにおける松明の炎などのエフェクトをオフにすることができます
・ 一部のボスクラスのNPCにドロップアイテムを追加しました
・ 「薬師之匠・壱」に生産レシピを追加しました
「青染料・改」など鍛錬度を消費しない染料が作れるようになります
・ 「知行」の加工のUIで材料が表示されるよう変更しました
・ 「知行」における知行銭の上限を99万9999貫999文に変更しました
この上限を超えて知行銭が増えることはなくなりますのでご留意ください
・ 「知行」で発生するイベントの一部のバランスを変更しました
また、知行イベントを新規に追加しました
・ 「知行」の人口変動のバランスを変更しました
・ 「知行」の村役の忠誠度の変動を緩和しました
・ 「知行」で施設のレベルが上昇したとき、担当村役の作業を終了するようにしました
・ 「知行」の「人事」「登用」における村役候補の更新時間を早めました
なお、村役候補が変わらない場合もあるのでご留意ください
・ 「トライアルダンジョン」の宝箱の内容を一部変更しました
・ 「トライアルダンジョン」で「強欲領主」など達成難易度の高い一部のクエストの報酬を引き上げました
・ 「トライアルダンジョン」を達成していなくても達成度に応じて「古びた銅銭」をもらえるようにしました
・ 「トライアルダンジョン」の鍵付きの扉の動作を元に戻しました
今まで無条件に開放していましたが、一部の扉は鍵がないと開かなくなるのでご留意ください
・ アイテム「解呪薬」の価格と生産レシピを変更しました
・ 「生産」で入れ物に空きがない状態でも材料が消費されて入れ物に空きができる場合、生産できるようにしました
・ 知行の「調達」実行状態における資金状態についてのメッセージを表示しないようにしました
・ 武家屋敷で許可設定に51人以上登録しようとした場合、警告メッセージを表示するようにしました
・ 弓や鉄砲を装備したときの戦闘後の勝利ポーズを追加しました
・ 一部のNPCの戦闘モーションを追加変更しました
・ チャットコマンドを追加しました
「%TM」で兵種を文字列で、「%Tm」で兵種をアイコンで表示できます
合戦場以外やNPCなど兵種が設定されていない場合は、何も表示されません
・ チャットコマンドによるチャットアイコンの表示を追加しました
メッセージに以下のチャットコマンドを入力することで、メッセージ内に任意のアイコンを使用することができます
$睡眠
$反転
$移動不可
$範囲減少
$奪霊視
$やる気
$鈍化
$混乱
$天下一品
$合戦手柄
$国力手柄
$軍資金手柄
$誕生日
$家具地
$家具天
個人的に気になる物は
・ 「薬師之匠・壱」に生産レシピを追加しました
「青染料・改」など鍛錬度を消費しない染料が作れるようになります
・ アイテム「解呪薬」の価格と生産レシピを変更しました ですねぇ(’-’*)
今までこの装備染めたかった~><という物も染められるよーになるのは嬉しいことですw
個人的にはびっくり染料も作りたいなぁとw(マテ
問題はレシピかなぁ…orz